« 大曲工事中 | メイン | 2007 »

キャンドル

いよいよ本格的な冬がやってきましたね。寒い外から、暖かい家の中に入ると、ふっと力が抜けて身体がほぐれてゆくのが分かります。
最近、暖房のための炎を目にすることは少なくなりましたが、ゆらゆらと揺れる炎はストーブでは得られない安らぎをもたらしてくれますね。
061123_210614_M.jpg 061123_210757_M.jpg
最近はアロマキャンドルから和蝋燭まで、様々な種類のキャンドルやキャンドルホルダーが雑貨屋さんなどで手軽に手に入るようになりました。
写真右のキャンドルは長時間燃焼するタイプのもの。小樽にある「小樽キャンドル工房」にて購入しました。(左の写真の、木製ツリーも同店にて)
クリスマスや大晦日を、ちょっといつもと違う雰囲気で迎えてみるのも良いかもしれません☆。.・*゜

コメント

この時期にぴったりですよね!

私はキャンドルの明かりだけでお風呂に入るのが好きです。
時間も嫌なことも忘れちゃうんですよ〜

我が家にも色んな所にキャンドルを飾ってます!ちょっとしたインテリアにもなるのが嬉しいですよね☆

お風呂も良いですよね。
フローティングキャンドルなんかも素敵です。

キャンドルを灯してそのようなひと時を作るという「ゆとり」も住まいづくりの大切な要素として、どんどん取り入れたいですね☆。.・*゜

ニッチや、出窓、庭にちょっとした花壇など、ほんの少しのゆとりスペースがあると雰囲気作りもしやすくなりますよね☆

早速お邪魔しました〜。
キャンドルが似合う季節になってうれしい今日この頃です。
我が家も先日のミュンヘン市で買った
クリスマスアロマキャンドルを飾ってま〜す。
それにしても本当素敵な一角・・・
他の部分もきっと綺麗にされてるんだろうなぁ

>冷奴さま
そうですね!ほんの少しのスペースって、意外にいいですよね!
小さなものを可愛らしく飾れる空間、必要だと思います。

>けいこさま
ミュンヘン市だと、また味わいのあるキャンドルなんでしょうね☆。.・*゜
ミュンヘン市も終了し、次のイベントは雪まつりです。スノーキャンドルやアイスキャンドルも中々良いですよ!
http://www.katsudokyokai.or.jp/sisetu/jouzankei/pro/icecan.html

スノーキャンドルやアイスキャンドルなんてあるんだ〜知らなかったよ。
さすがは雪の町!!横浜では難しいだろうなぁ・・・
スノボにでも行く機会があったらやってみようかな。すっごいロマンチックだね(^o^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)